忍者ブログ

キレイな手を目指す!

手湿疹にまけない!
HOME » 未選択 » 手は生活感を表す!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手が乾燥していたり、あかぎれてたりすると、なんとなく生活に疲れてる感が見えちゃいますよね。
やっぱりキレイな手は女性だけではなく男性にだっていい印象を与えます。
でも毎日毎日ハードな水仕事や雨風に晒されてたり、手を酷使する仕事の人はどうしても手が荒れがちですよね。
手荒れももっと進んでくると手湿疹という症状になり、人によっては水疱ができたり皮がめくれてきたり、カユミがあったり。
もはや手荒れという言葉では済まなくなってきてしまいます。

最近では市販薬でも使えるものがけっこう売ってたりします。
なかでも私的にけっこう重宝してるのが、塗る絆創膏のようなもの。
塗っておくと多少の水仕事はガードしてくれます。

まぁしっかりゴム手袋とかして洗い物とかしとけば手荒れに悩む事もないのでしょうが、ささっと終わらせたい洗い物の時にいちいち手袋してらんないですしね。

それに、水に触れたらしっかりと水気をタオルで拭き取るのも大事なんだそう。
そういえばしっかり拭いてないなー。
ちょっとタオルで拭うぐらいだから完全に手は乾いてない状態。
それがよくないのか、、、

うーん、いろいろと大変だなー。
ネイルサロンでパラフィンパックとかしてもらえば多少はよくなるのかなぁー。
その場しのぎにしかならないか、、。
キレイな手を早く取り戻したいー!
PR
プロフィール
HN:
なな
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
P R
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © キレイな手を目指す! All Rights Reserved.